カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

余る事を祈って? ( *´艸‘)

えーっと・・・・(≧∇≦)b

先に出店イベントのお知らせです♪

・・・狭山池まつり2017(陶器クラフトまつり)・・・・

開催場所・・・狭山池(西堤)

開催日時・・・2017年4月30日(日)

AM9:00~16:30(悪雨天中止)

今年も、大阪府狭山市の狭山池まつりのイベントに

出店させて頂きます。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

前日&当日は、湖並に大きい狭山池の周囲(堤)で

各種フリマや色んな催しが開催予定!

その会場内の「西堤」の陶器クラフトまつりに

私もブース出店しまーす。(≧∇≦)bヤッター!

(当日は、各堤でフリーマーケットも点在&同時開催

されていますが、この区画は「手作り&クラフト作家」で

フリマではありません。

このイベントは、狭山池の外周全域&各所でフリマなども

開催されますが、自動車ごとブースに入れられるイベント。

つまりぃ・・・軽トラ満タンに商品を持って行けちゃう♪

( *´艸‘)搬入&搬出も補充も「車が真後ろ」は実に楽です♪

んでぇ・・・・(≧∇≦)bイベント販売用として・・・

じゃーん!寄せ植え用のオイル缶リメイク(≧∇≦)b

大量に増産しましたヨン♪ヽ( ´ ▽ ` )ノスゲェ!

毎回、ステンシルやデザインは新バージョンです♪

カラーも種類が沢山♪(*/∇\*)キャッキャ

今年は、イタリアンっぽいのだ♪ ( *´艸‘)

これまた、両面&思い付き&同じのは無いので

お好みの柄を是非!会場で吟味して下され♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

んで、多肉植物等の寄せ植えの際には、缶の底に

テキトーにブスブスと釘で水抜き用の穴を開けるのが

良いそうです。そのままでは植物が溺れますからネ?(´~`ヾ)

んで、私のオイル缶は、ペッコン蓋を生かしてます。

(これらも全部、デザインが違いますヨン)

庭に置きっぱなしは雨も掛かるので、底に穴を開けるのが

順当ですがぁ・・当然、穴を開けると錆びやすくなる・・・

( ̄~ ̄;)ウムム

なのでぇ・・・(≧∇≦)b

土を入れる前にココにメッシュ入れて蓋を開ければ、

水抜き代用になっちゃいます。

アハハ ( *´艸‘)カシコイ!

こんだけ作れば・・・・多分・・・売れ残る筈。

( ´,_ゝ`)プッ・・・( ̄Д ̄;)エッ?

どーにか、私の出店イベント商品を(遠方で来られない方にも)

買って頂けるように、どーにか後日でもカート販売

出来ないかなぁ? ( ̄~ ̄;)とかも考えてます。

ただ、出店イベントが最優先ですし、事前予約&

取り置きは不可です。

(そーなっちゃうと、イベントに行く意味が無くなるでしょ?)

もちろん、当日イベント会場で沢山買って欲しいけどぉ・・・

「良い感じに売れ残れ! ( *´艸‘)」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!

とか思ってる私って・・・バカじゃねーの?(´~`ヾ)

光コラボだとか・・・ ( ̄~ ̄;)

今日もo(T△T=T△T)oバタバタしてまして(*´д`*)アワワ

その割には、大して作業が進んでない・・・

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

なんつーか・・何とも肩透かしな一日。(´~`ヾ)

つ~訳で、今日は違うネタ。 ( *´艸‘)

最近、保険系やら、電気&ガス&携帯&ネットを一括とか・・

んま、どーでも良いです。

競争淘汰されれば、いずれ各社同じ値段&同じサービス程度に

落ち着くでしょうし。(´~`ヾ)

ただ、目先の支出には財布の紐を固めても、流動支出を

固定支出化してしまうと、余計に無駄使いに気付かない。

┐(´д`)┌

電気やガスの必需品ライフライン名目と、携帯やインターネットの

本来は必需品では無い、言わば贅沢趣向品的なモノを必需品化

させるのに、各社共にご執心なだけの話。

( *´艸‘)

纏めちゃえば、見直す気が無い&これから先も必須だと自分で

言っちゃってるのと同じ事なんですが(´~`ヾ)

スマホやネット・・・無くても生きて行けるんだけどなぁ?

( *´艸‘)オメーガイウナヨ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!

んま、どーでも良いですが、いよいよプロバイダー契約と

光回線契約が別々だったNTTさんも、「光コラボ」ってのを

進めてる。

本来、別々だった業種が纏まる風潮で、出遅れたNTTフレッツ光は

もっと支払いを纏められるauに勝てないっすからね?

つ~訳で、ココのネット回線も「光コラボ」に代わるんだけど(´~`ヾ)

今、ビックローブなんかも参戦して来て(NTTと一括請求)が

ガンガン!進めてる。 ( *´艸‘)

良い悪いの話では無くて・・・・

そーなると、またプロバイダー側の「迷惑メール&セキュリティー強化」

で、メールが届かなくなる確率が上がっちゃうなぁ。 ( ̄~ ̄;)トホホ

以前にも書きましたが、プロバイダー側でセキュリティーブロック

しないで(多分、初期デフォルトがガチガチだろうから敢えて外す感じ)

メールの設定側で振り分けて「少なくとも、届いたメールを自動破棄

して、届いている事すら判らない」状態にはしない方が良いと思います。

コレ、「送った」「届いてない」的な水掛け論っぽいですが、

届いたメールを(自分のメールセキュリティー設定で)自動破棄してるのは

届いていないのでは無く、読む前に破り捨ててるのと同じですからネ。

(´~`ヾ)

先日から、全てのメールのURLリンクを貼らないように対策しましたが

それでも、数人(メールが届いてるのに「自動破棄」「自動振り分け」で

届いてる事に気付いていない)メール不通に陥ってた方が居ます。

どっちが悪いの話では無くて、メールが出来なきゃあ、どーにも

出来ないので、どうかご理解下さいね。(≧∇≦)b

 

引き出し糸棚。だな ?( *´艸‘)

えーっと・・・

先日、実姉に譲って頂いたミシン糸の陳列什器を

大幅にリメイク!(≧∇≦)b

こんなん出来ましたぁ♪(* ̄(エ) ̄*)ポワーン♪

q(≧∇≦*)イカース!(*/∇\*)キャッキャ

サイズはH670mm×W450mm×D300mmと

割と大き目です。ヽ(´▽`)ノ

ミシン糸が横に10列陳列が11段の引き出し

ですからネ♪ ( *´艸‘)ウンウン♪

引き出しの正面はガラス板。

正面に1升だけ陳列して、後ろ側にストックを並べる

ミシン糸用の陳列什器なのですがぁ・・・

そんな事はお構いなし♪ ( *´艸‘)

マス目全てに合皮を敷き貼って、小物収納に

使えますじゃ♪ヽ(´▽`)ノオッサレー♪

万年筆のコレクションとか・・・

色んなビーズのストックとか・・・

使い方は色々。つーか見ているだけでワクワク ( *´艸‘)

恐らく、ミシン糸の色品番だと思うんだけど、

数字が少しだけ(欠番?)飛んだりしてるのが、

妙に専門チックで萌え ますぢゃ♪( *´艸‘)カックィイ!

一番上は、そのまま深めの大きな引き出しで

ココにも合皮を貼り敷いてます♪(≧∇≦)bイイネ!

他の段は、交互に色味を変えたマス目引き出しで・・・

一番下の2段は・・・これからなんだけど(´~`ヾ)

うーん・・・・大きなマス目にしようかな♪ ( *´艸‘)

あまりにも大幅に、超~カワユスに生まれ変わったので

実姉も( ̄Д ̄;)ポカーン・・・っと驚いてました♪

( *´艸‘)イイデショ?

因みに、下側は、便利な折り畳み式の机。

(お待たせしました。完成しています)

これは、この春の新作なのですがぁ ヽ(´▽`)ノワーイ♪

何故に机と一緒に写してるか? 秘めたる謎( *´艸‘)ムフフ

ガラスなので、発送はちょっと難しいかも知れませんが

(´~`ヾ)

ベースがベースですからメチャメチャ手が込んでるのに

3万円以下の予価なので、もし欲しい!(≧∇≦)bって方は、

直接メール下さいませ♪ ( *´艸‘)

ご購入希望多数により、誠に勝手ながら、一番メールが

早かった方(先着)に販売する事になりました。

こー言う風に、不定期の思い付き販売 ( *´艸‘)を

たまぁーに実施しますが、ワンオフ&現品1点のみです。

お問い合わせメールが多数の場合は早いモノ勝ちですので

どうかご理解下さいませ。m(__)m

多数のお問い合わせ、有難うございました。