カテゴリー別アーカイブ: 新製品

30度鋭角カッター木製アタッチメント

えーっと・・・|ω・‘)・・チラリ・・・っと

以前、オルファのカッターナイフの

木製ケースをご紹介しましたがぁ(≧∇≦)bアレネ?

今度は別の発想です♪(≧∇≦)bツギィ!

コレは、同じくオルファさんの30度鋭角刃カッター。

ステンシル原版とか手彫りハンコとか・・・

φ(°ρ°*)チマチマコッチも良く使う、私の愛用品です

(≧∇≦)bアイヨー♪

とても使いやすくて何本も&長年使ってるんだけどぉ・・・

私のステンシルを切る時の持ち方の癖なのか?

鉛筆で差してるキャップ兼用のクリップパーツ。

これが長時間使ってると、親指の付け根に当たって

痛いのよ。( ̄~ ̄;)・・・ひょっとして私だけかな?

外そうにも、カッター後端の抜け防止のキャップを

兼ねてるから、クリップ部分をφ(°ρ°*)チュィーンっと

切ると、今度は刃の交換が面倒になっちゃうのでぇ・・・

(≧∇≦)bソッカァ

専用の木製カバーと言うかアタッチメントと言うか・・・

クリップ部分を内蔵するカタチの木製カバーを作った♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノんま、マニアックなカッターなので(´~`ヾ)

一体、世の中にどれだけの需要なのか?判りませんけど

自分用にね?(≧∇≦)bアハハ

丁度、クリップ分のクリアランスを彫り込んでるので、

(本体の下に彫った隙間に差し込む感じです)キャップ

機能はそのまま。カッター刃の交換は従来通りできます♪

(≧∇≦)bバッチリ!

んで、やはりステンレス金属そのままの本体よりも

木の方が馴染みやすく、出来るだけスリムに作ってるので

丁度良い太さ?になって、コッチの方が持ちやすく&

疲れにくいッス♪ヽ( ´ ▽ ` )ノララーン♪

更に木製(コレは杉材で製作)なので自分の好みに

フィットするまでギリギリ細く&タイトに削ったりも

出来ますから・・・・

今は、こーなってます。私の持ち方にピッタリ!

フィットするように更にペーパーで削り込んでます。

(≧∇≦)b

実はこの木製パーツは本体にまだ接着して無い( ̄Д ̄;)エッ?

のですが・・・コレでも抜けない程タイトに作ってます。

φ(°ρ°*)チマチマ

もっと刃先に指を持ってくる持ち方の人も居ますし

自分が持ちやすいように前や後ろにオフセットして

接着固定しても良いかも?です。

コレ、別に大量に作る気は無いのですが、数本分の

アタッチメントは作ってあるので欲しい!って人は

ご連絡くださいませ♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

A4チラシスタンド白の完成です♪

えーっと・・・

オーダー品のコチラは、完成です♪

A4サイズのチラシが5段×3列=15種類の

チラシが陳列出来る大型サイズです♪

もちろん、このストッパーステーも手曲げの自作で、

折り曲げは無論、カットの時にも冶具を使ってます♪(≧∇≦)b

じゃーん♪(印刷物の張り付き防止の為)つや消しの

ホワイト単色でのオーダー品の完成です♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

依頼者さま。お待たせしました。OKでしたら

ご精算&発送に移行させて頂きますね♪(≧∇≦)b

んでからぁ・・(≧∇≦)bこちらも・・・

組み上げ中で・・・・

金属ベース部分はリビルド&塗装が完了♪(≧∇≦)b

なんとか雨も上がりましたネ。(´~`ヾ)

後は、今、乾燥させてる背板&座面と天板を

ドッキングさせれば完成です♪(≧∇≦)b

んま、ココまでスケルトン状態で見せるなんて

珍しいと思うのですが、ちゃんと全バラ&全剥きして

再塗装を施してる証です♪(≧∇≦)bガンバルルー♪

こー言うネタもあるのですがぁ ( *´艸`)モゴモゴ

また後日にでも(´~`ヾ)

PARQUETなスクエアBOX ( *´艸`)

えーっと・・・先日、|ω・‘)・・チラリ

っとお見せした・・・寄木(パーケット)

色を塗らないと判り難いと思いますのでぇ・・・

こんなん出来ましたぁ♪(* ̄(エ) ̄*)ポワーン♪

PARQUET(寄木の床板って意)なスクエアBOX(≧∇≦)b

本来は連続して敷き詰める床板を箱状にしてみたって訳。

んで、塗り分けじゃあ無くて、本当に木の板を

寄木風に貼ってるのでメチャ!リアルです♪

( *´艸`)マメネェ?

家の床を貼り変える・・・だと、実に大変なのですが、

コレならテーラーっぽいビンテージ感をインテリアに

取り入れやすいでしょ♪(≧∇≦)bナルホド♪

また、見方によっては(ヨーロッパ文化の入った)アジアンな

ティストにも合うかも?

これも前回のスクエアBOXと同じく「大・中・小」

の入れ子3サイズ。

おもちゃBOXや、ちょっとした腰掛代わりにも

使えますネ♪(≧∇≦)b

小さいサイズまで、ちゃんと細部まで施してるので

単体でもカワイイ でしょ♪( *´艸`)ウンウン♪

んま、マジックショーのBOXに見えちゃう人も

居るかも知んないけど ( *´艸`)クスクスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!

高級テーラーの床板っぽいイメージで、植物や

ビンテージ&古材と「単体でも合わせやすい」

アイテムですよん♪(≧∇≦)bイイネ♪

11月の出店イベント予定は

12日(日)ジビエフェスタ(五條市シダーアリーナ)

19日(日)おすまみ家フェス(和歌山市ノーリツアリーナ)

25日(土)紀の川手づくり市(橋本市運動公園)

と3週連続だったりします。 ( *´艸`)

出来るだけ新作も追加していきますが、期間が短い

連発なので、数が少ないモノは売り切れ次第終了です。

(´~`ヾ)

んで・・・・コチラも急ぎの(*´д`*)ヒィ!

つや消し白のA4チラシ・スタンドのオーダー品。

何処をどう・・・っと言われると前回のと見た目には

大差ないのですが、強度と軽量化が増してます♪

ペンキ白だからこそ施せる部分もありますし。

( *´艸`)イイネ♪