カテゴリー別アーカイブ: 新製品

ツールスツール(* ´艸`)

えーっと・・・先に(≧∇≦)b

コチラは明日の時間指定到着に合わせて、本日

発送済みです♪ヽ( ´ ▽ ` )ノオマタセー♪

んで・・・・(≧∇≦)bツギィ!

先日、任意の太さで丸棒を作れる事が判明したのでぇ・・

(* ´艸`)

コレで、丸棒脚スツール作れんじゃね?って事で・・・

専用の冶具(←コレ、大事)をφ(°ρ°*)チマチマ作って

すると・・・ヽ( ´ ▽ ` )ノジャーン!

アッサリ作れちゃった。 ( *´艸`)アハハ

丸棒だけで組み合わせるタイプの脚ですね♪ヽ( ´ ▽ ` )ノカワイィ♪

コレは来客用と言うか、座高を600mmまで下げて

下側のトンボ棒(足を乗せやすい横棒)も高くして

平均的な身長なら誰でも座り易いサイズで作ってみた。

そして、実はメチャメチャ軽い。 ( *´艸`)

しかし・・・市販化ねぇ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

もーちょい考えます。(´~`ヾ)ダッテェ

んで(≧∇≦)bツギィ!

こんなパーツをゴム素材からφ(°ρ°*)チマチマ自作してぇ

(* ´艸`)ナニ?ナニ?

こんなん出来ましたぁ♪(* ̄(エ) ̄*)ポワーン♪

q(≧∇≦*)イカース!(*/∇\*)キャッキャ

前から読んでも「ツール・スツール」( ´,_ゝ`)プッ

300mmと低めの作業用スツールっぽいです♪ヽ( ´ ▽ ` )ノカワユス♪

完全にダジャレが入ってますがぁ ( *´艸`)クククッ

アイアン製でφ(°ρ°*)ジジジィ・・・っと溶接で

ガッチリ組んでます♪(≧∇≦)bガンジョー!

天板も堅木を採用&下部棚は受け皿式&手前にツール穴

ステーも装備してます♪(* ´艸`)カッコイイ!

この色を出すのに、実は相当に探し回ってます。(´~`ヾ)

んで、さっきの自作ゴムは、こー言う風にゴム足になってます。

カナリ頑丈でアイアン製で重いのですが、踏み台に乗ったり

上でハンマーで叩きまくってもビクともしませんぞ♪ (#`Д´)ノノ

もちろん、錆びフェイク&エイジング済の新作です。(≧∇≦)bギャハハ

コレは後日、カート掲載しますね♪ヽ( ´ ▽ ` )ノララーン♪

ロードバイクな木箱( ̄Д ̄;)エッ?

えーっと・・・

先日の私の作業用としての立ち馬(≧∇≦)bアレネ?

その時に、こー言うパッチフェイクな単板も

作ってたんだけど・・・・それで(* ´艸`)

こんなん出来ました♪(* ̄(エ) ̄*)ポワーン♪

q(≧∇≦*)イカース!q(≧∇≦*)バッチィ!(* ´艸`)

元々、ランダムに組み合わせようと思ってたんだけど

ロードバイクってね?メーカーによって趣向が違うので

(HONDAとTOYOTAを一緒にするみたいな事は避けて)

一箱ずつ、ロゴ・ステンシルを揃えてます♪(≧∇≦)b

 

んま、ロードバイクに詳しく無くても関係なし♪

私もスペックとか詳しく無いのですが(´~`ヾ)

ベルギービールと同じでロゴが可愛いから♪って感じ。

大人の事情で、どこかしらロゴが見切れてますぞ♪(* ´艸`)ゴニョゴニョ

先ずは、イタリアのオシャレなWili〇rっぽい柄。

(* ´艸`)

USAのアルミフレームと言えば・・・っぽい柄(* ´艸`)

知名度の高いロゴでお馴染みのコル〇ゴっぽい柄。

(´~`ヾ)クルシィ?ゞ( ̄∇ ̄;)バレバレ

スイス製のボブ君も乗ってるメーカーのス〇ット風。

USA製人気NO.1のト〇ックっぽい柄と・・・・

ビビットなチェレステ色が有名イタリアのビア〇キ風に・・・

スイス製のちょっとマニアックなB〇Cっぽい柄と・・・

イタリアのオシャレな〇ローザっぽい柄など・・・

全部で8箱。

サイズはヨコ450mm×タテ320mmで深さは

マチマチで80mm~100mmです。

全てにヨコに持ち手穴装備で、このシリーズ同士は

スタッキングOKです♪(≧∇≦)b

後日、カートに掲載しますが、欲しい!って人は

直接メール下さいね♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ポストカード薄型トランク什器♪

えーっと・・・・

本日は、依頼者さまへの手引き&解説も含めますので

画像多めです♪(* ´艸`)ムフフ

先日|ω・‘)・・チラリっとお見せした・・・・

「収納出来る薄型トランク什器の傾斜保持脚」ヽ( ´ ▽ ` )ノ

以前は背面脚はサイズ的に、どーしてもトランクの

内部には入らず ( ̄~ ̄;)別体だったのですが(´~`ヾ)

どーにか「トランクに収まるように・・・」っと

知恵を絞りまくって ( ̄~ ̄;)ポークポークポーク・・・

やっと!(≧∇≦)bチーン!出来ました♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

まずは、組み立て方をご紹介♪(≧∇≦)b

おもむろに・・・ベース2パーツをこー言う角度で

並べます。(重なる部分の欠き込みで角度が合います)

んで、2パーツの重なり穴に貫通させて、縦棒を

シッカリ!底まで、ねじ込みます。β(□-□ ) フムフム

この時に「このマークに棒の向きも合わせて」下さいね♪

すると・・・・

こー言う、トランクを後ろから傾斜保持する

ヘンテコリンな台(* ´艸`)が出来ます♪ヽ( ´ ▽ ` )ノカンターン♪

んで、左右のベースの欠き込みに、トランクを平面展開して

嵌めます。前のストッパーにも丁度うまく引っ掛かります。

んで・・・このままでは、少し不安定なのですがぁ(´~`ヾ)

最後に・・・・・q(≧∇≦*)キテレツー!

台の縦棒の先に凸があるので、その凸をトランクを開いた

(ヒンジの)隙間にグィ!っと差し込みます♪(≧∇≦)bオオ!

すると・・・

傾斜の支点&接点と、トランクの開き留め&重心が

ピッタリ合って互いに釣り合うので・・・

ビックリするくらい!カチッ!っと立ちます♪

q(≧∇≦*)キテレツー!・・・我ながら(* ´艸`)テンサイテキー♪

んま、強風とかでは無理ですが、屋内提示だったら

全然、十分に耐えられる強度なのだ!(≧∇≦)bスゲェ!

こりゃあ・・・もう特許モン(* ´艸`)ムフフなので、

今後はこの脚バージョンもカート掲載予定です。

んで・・・・

トランク内部の片側のココだけに収まります♪

んで・・・このままでは、トランクを運ぶと

ガチャガチャするので・・・β(□-□ ) フムフム

このストッパー木製パーツ×2枚をトランクの棚溝に

回して引っ掛けると・・・こー言う風に脚の3パーツを

しっかり固定ホールド出来ます♪

(* ´艸`)キガキクー!

これで、長年の夢(*´д`*)ポワーン♪

「トランクに収納できる傾斜保持脚」が完成♪(≧∇≦)b

んでからぁ・・・・(≧∇≦)bツギィ!

もちろん、本革製の取っ手もφ(°ρ°*)チマチマ特注自作です♪

薄さに合わせて&且つ持ちやすいように作ってます♪

無論、こー言うゴムキャップも全部、自作ですよ?(´~`ヾ)

売って無い&自分が欲しいもんは自分で作ります。

んで・・・・(≧∇≦)bデキター!

ポストカード16枚陳列トランク什器の完成です♪

今回は、特に軽量化した軽量バージョンです(≧∇≦)b

持ち手&鍵も良い感じでしょ♪(* ´艸`)ウンウン♪

少しだけエイジングを施して使い込んだ感も出してます♪

んで・・・開けて、例のパーツを取り出してぇ・・・

傾斜保持脚を組み立ててトランクを立て掛けると・・・

じゃーん!立派に立つ(≧∇≦)bオオ!

多分、見てる人の大半には判らないと思いますが(´~`ヾ)

私的には実に画期的!ナイスアイデアなのですばい♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノララーン♪

んで・・・ズラーッとタテ向き12枚、ヨコ向き

4枚の計16枚もポストカード陳列が可能です♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノスゲェ!

んで、中段の2段はスリット溝で&且つ上下に加工を

施してあるのでぇ・・・

トランクをまんまひっくり返して(ヨコ向きを

上側&取っ手が右側)にも使えます♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノスンバラシィ!

依頼者さま。長らくお待たせしました♪

OKでしたら、ご精算&発送に移行させて頂きますね♪