タグ別アーカイブ: L字陳列什器

お盆バーレ2017は本日まで♪

えーっと・・・期間限定ネット販売イベント

お盆バーレ2017」は本日(深夜0時)までです。

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

んで、先日から製作している「L字什器」(≧∇≦)b

のオーダー品は本体の構成は完了で・・・

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

続いてリクエストの追加付属品の製作。

先日イラストで説明した_φ(□□ヘ)

これを・・・・具現化します♪(* ´艸`)ムフフ

外側の棚の構成は簡単なのですが、このフックね?

手作りカバンだったりすると、持ち手が太かったり

マチがあったりで、市販の木製フックでは浅くて

思うようなのがナカナカない。 ( ̄~ ̄;)

なのでぇ・・・

こー言う・・・・先端が丸く&細めで首が長くて

吊り易い、可愛いキノコみたいなフックを自作♪

(* ´艸`)クルリン♪

こー言うのは、通常「木工旋盤(カービング)」と言う

丸い棒を横向きにクルクル回す機械が必要なんだけど・・

私には無い。( ´,_ゝ`)プッ・・・つーか要らない。 ( *´艸‘)

なんて事は無い。 ┐(´ー`)┌

この程度の小さいピースなら工夫して電動ドリルを

固定すれば簡易の旋盤チックに♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノアハハ

んま、沢山、量産するなら専用冶具でも作るんですが

僅か、この3個ですからね。それだけ上手く作れれば

良いのです♪(≧∇≦)b

んで・・・・

こんなん出来ましたぁ♪(* ̄(エ) ̄*)ポワーン♪

それからぁ・・・什器の下側をL字保持する為の

スノコ床も(≧∇≦)b折り畳み式です。

それから・・・単体で吊れるようにJフックも

これは、裏から貫通ビス留めで、お好みの位置に

付けられる用。毎回、畳むたびに(邪魔になるので)

ビスで取り外す必要がありますが、着脱棚よりは

耐荷重があります。(≧∇≦)b

ただ・・・「本物の壁では無い」折り畳み什器の壁なので

分厚くて重いコートを吊るほども強度は無いですよ?

(´~`ヾ)

こー言う感じになるように、裏からビスで固定。

折り畳む時は外さなきゃいけませんが、ある程度

カバン程度の重量にも耐えられるし(壁に先に

穴を開けて置けば)どこでも好きな位置に

取り付けられます。それを3個ご用意。

(≧∇≦)b

んでから、コレはテスト品って事で・・・・

こーすると、裏からも表からも両方から吊れますよ♪

って意味です。

単純に、S環を数珠繋いだり、工夫すれば、吊り展示の

高さを自在に変えられるでしょうし、紐やネットなども

什器と組み合わせれば、活用方法は無限大です。 ( *´艸‘)

外面も外壁に見立てるだけでなく、棚や吊り方で

内面並に展示に使うと言う展示方法もありますし、

そりゃあもう、工夫&レイアウト次第ですぞ♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

後は各部の最終仕上げと屋号ステンシルですね♪

頑張りまーす♪(≧∇≦)bガンバレー!

スマホ拡声器? ( *´艸`)

えーっと・・・・本日は

リペア&補修済みでスッキリに生まれ変わった什器の

お引き取りにご来店頂いたのでぇヽ(´▽`)ノアザース♪

商品を持参くださって、レイアウトを見ながら

棚位置を決定&施工しました♪(≧∇≦)bイイネ♪

取り敢えず、こー言う風に2パターン施しましたが

ビスを左右に留めて、ソコに引っ掛けるだけなので、

壁のどの位置にでもお好みで取り付けられます。

あとはご自由にレイアウトを楽しんで下さいな♪(≧∇≦)b

んで・・・(≧∇≦)bツギィ!

コチラは、オーダー品の3並び2段の薄型什器のオーダー品。

コチラはシャビー白で「ワイヤー無し」のご希望。

そうですね。(≧∇≦)b

ワイヤーがカードに被るのが嫌って場合や室内展示のみで

風の心配が無いなら、ワイヤーは無い方がお客様は手に取り

やすいので、お薦めです♪

(だから、ワイヤーは追加オプションなの)(≧∇≦)b

傾斜は背が低い分、卓上に置いた位置から見て

目線に合わせて角度をやや大きくしてます。

(≧∇≦)bキガキク!

んで、背面は小さいながらも、開脚脚&ストッパー兼用

小物BOXのフル装備ですよん♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

無論、ペッタンコに畳めます♪(≧∇≦)bペッタンコ!

依頼者様。お待たせしました。各部サイズはご参考

頂いたカート商品に準じています。

OKでしたらご精算&発送に移行させて頂きますね♪

んで、題名の「スマホ拡声器」ってのは・・・・

以前から作業中に音楽を聴いてるのですがヽ(´▽`)ノララーン♪

古いスマホで(SIMカード無し&GoogleアカウントでWi-Fi接続)

Youtubeで聴いてたりします♪(* ´艸`)ヤルヤル♪

こー言う風に(この端末は背面にスピーカーのタイプ)

後ろに反射させて&拡声させる簡易メガホンタイプです。

(≧∇≦)bメガホーン!

実は(´~`ヾ)何度か、箱状の木製スマホ用スピーカーも

試作したのですが( ̄Д ̄;)エッ?

メガホン効果で音の方向性を決めるには良いですが

(聴いてる位置から動かないに限られる)

結局、音が籠らず&広範囲に広く&大きく拡声するのは、

この形状が良いです。(* ´艸`)イッチャウ?ソレ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!

んで・・・より広く&大音量になるように・・・

更に新しく!ココまでデカくしました。 ( *´艸`)アハハ

んま、デカいったらデカいのですが、元のスマホの

最大音量のみで3mくらい離れても曲が聴けるには

この位大きくしないと・・・って実験です。 ( *´艸`)

反響する角度も研究して&素材にはアルミ複合板を

使ってるので、意外にも音もクリアーで広範囲で

シッカリ曲が聴けます♪

本当は、スマホの本体を反響体に使わない方が音質的には

良いのですが画面の操作もありますからネ。(´~`ヾ)

っと言うか、木製スピーカーも作れなくは無いですが

どうしても篭った感じに聞こえちゃうのと、メガホン効果を

最大限に発揮するには、スマホのスピーカー位置にピッタリ

「隙間なく付けないと大きく損失する」の。

┐(´ー`)┌

メガホンをね?口から「僅かに浮かす程度に外すだけ」でも

一気に音が抜けて音量が落ちるでしょ?

大声で呼ぶ時、無意識に両手をほうれい線に強く密着するように

押し当てるでしょ?

β(□-□ ) フムフム

アレ。アレがミソで、そうしようと思ったらスマホによって

サイズやスピーカー位置が違ったりすると一気に効果が

スポイルされるし、密着させる=今度は取り外しが難しい ( ̄~ ̄;)

って事で、この形状なのです。ゞ( ̄∇ ̄;)ドーデモイイワイ!

台風の目( ̄Д ̄;)マンナカ!

えーっと・・・本日は「台風直撃」( ̄Д ̄;)エッ?

でしてぇ・・・でも私はフツーに作業してます。(´~`ヾ)

つーのも、近年、災害を大袈裟に報道したり

(被害に遭われてる地域を軽視してる意味では無いですよ?)

なんかネタ&イベント的に、おおよそ、それ程被害が出ない

地域の人たちをも無駄に最悪を想定させて恐怖心を煽る傾向が

あるように思います。

台風を含めて自然災害は人知を超えますから、決して

侮ってはいけない。だけども「自身の対策も不十分な癖に」

無駄に想像で膨らませた恐怖心でイベント的にギャーギャー

騒ぐだけでは、逆に「本当は身の危険を感じずに」軽視している

ようにも見えますね。

(´~`ヾ)

被害に遭われてる事を番組のネタ的に報道するのをやめるべき。

リアルに被災してる方は、マジに大変なんですからね。(* ´艸`)チクリ

とは言え、ココ和歌山県も毎年、カナリ台風が直撃する

地域で奄美大島&沖縄&九州などとは比較にならない程に

勢力が衰えてからですが・・・今回も直撃。(´~`ヾ)

わぁー・・・来ましたね? ┐(´ー`)┌ まともです。

ただ・・・(近くに避難所開設までされましたが)

上陸してしまうと温海水のエネルギー供給が絶たれるので

台風の勢力は一気に衰えます。

今回も四国辺りまで大変な勢力ですが、既に弱くなってます。

外の雨風は(フツーの台風規模で)大変ですが

実際には、報道ほども酷く無く、天窓も開けたまま。

(´~`ヾ)

急に静かになったと思ったら・・・・

ま・・・正に台風の目の、ど真ん中!在中( ´,_ゝ`)

正に、スッポリ入っちゃってます。 (((( ;゚Д゚)))ガクブル

しかし、近年の気象衛星の精度も飛躍的に向上していますし

このXバンドレーダーは(今、実際に降ってるデーターなので)

実に正確で、手に取るように予測が付きやすい。

無駄に煽る報道よりも、余程に便利なので、皆さんも

是非!活用しましょうね♪(≧∇≦)b

ただ、豪雨で外に出歩けませんが、屋根が吹き飛ぶほど

では無い。のでぇ・・・

L字パーティションの塗装を進めてました♪ヽ(´▽`)ノヘラヘラ

本当にヤバい時は作業なんてしませんが、事前&随時情報を

見ながらです。「台風の日にまで・・・」では無くて、

大袈裟に騒いでないだけです。(´~`ヾ)

んで、外面はシャビー白単色のご指定。(≧∇≦)b

今回も新たなL字構造の保持アイデア満載ですゾ♪

(* ´艸`)ムフフ

一方、既にご購入頂いてるレジ・ポシェットは・・・

屋号ステンシルもφ(°ρ°*)チマチマ・・・出来上がってます♪

シンプルでキリッ!っとしたフォントにしましたよん。

(≧∇≦)bイイネ

さてさて・・・コチラは大した被害無く、台風も通り過ぎたし、

花子(嫁)が避難所の要員なので、そろそろ帰って来れるかなぁ?

(´~`ヾ)

避難所では、既に市から配給の食事が出てるそうです。

この温度差・・・ ┐(´ー`)┌

侮ってはいけないけど、妙に大袈裟に騒ぐのも良くない。

絶対に舐めてはダメですが、100%完璧に防ごうなんぞ、

人間の思い上がりですゾ。

ココまで便利で正確な情報もあるんだから、両方の丁度良い

バランスの危機意識を持つ!ってのはそんなに難しいモノかなぁ?

( ̄~ ̄;)